あけましておめでとうございます

2019年1月4日 | から管理者 | ファイル: 未分類.
Pocket

新年あけましておめでとうございます

旧年中は、多数のアクセス、閲覧をいただきましてありがとうございました。

法改部ログは、開設以来約1年を迎えましたが、当初想定していたより多数の読者にアクセスいただくこととなり、働き方改革法をはじめとした法改正の動向についての関心の高さに驚いているところです。本年も、人事・総務担当者向けの社会保険・労働法についての法改正情報に特化したニュースと多少の解説を加えたコンテンツを提供してまいります。

 

法改部ログを運営する社会保険労務士法人 法改正研究所では、本年より、「法改正に、味つけを。」をキーワードにひと味違う法改正講座を随時、開催してまいります(詳しくはこちら)。
第一弾は、テーマを「働き方改革法のうち労働安全衛生法の改正について」とし、平成31年1月29日(火)15:00から開催いたします。
働き方改革法は8本に及ぶ法律の改正となっていますが、主として労働基準法の改正については各種セミナー等が各地で開催されているものの、すべての企業に影響のある改正項目を含む労働安全衛生法について焦点を当てたものは少ないのが現状です。
今回は、初回開催を記念して特別に無料でご招待とさせていただきます。お申し込みは専用受付フォームのみからとさせていただきますので、ご参加希望の方は、こちらからご予約をお願いいたします。

 

働き方改革法は、雇用対策法の改正施行を除くと第一弾の施行となる平成31(2019)年4月1日を目前に控え、ようやくその詳細である政省令などの情報が出そろう段階となり、企業の準備は急ピッチで進められることとなります。一方で国は、「働き方改革第2弾法案」と称するなど定年再雇用制度や社会保障も含めた改革を引き続き行い、本年中にも改正法案を提出する意向も示されているところです。
社会保険労務士法人 法改正研究所は、このように間断なく続いていくであろう法改正に企業が的確に対応するための支援となるサービスを引き続き提供してまいります。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします


コメントは締め切りました。