新型コロナウイルス感染症に関する企業(労務)の方向けQ&A(令和2年2月25日版)

2020年2月27日 | から管理者 | ファイル: 労働基準法, 労働安全衛生法, 未分類.
Pocket

「新型コロナウイルス感染症に関する企業(労務)の方向けQ&A」の情報が随時更新されています。

・厚生労働省 「新型コロナウイルス感染症に関する企業(労務)の方向けQ&A」

更新の際に更新前と比べてどこに変更が入ったかがよくわからないため、変更の内容をお伝えさせていただいております。

今回は、令和2年2月21日時点版との相違点ついてです。

質問項目の増減や統廃合など

今回は、質問項目の増減や統廃合はありませんでした。

問いと答の内容について

既存のQ&Aの中では、最後の項目「4-2」の回答に下記表現が加えられました。

使用者におかれましても、感染症法に基づき都道府県知事より入院の勧告を受けた労働者については、入院により就業できないことをご理解いただくとともに、都道府県知事により就業制限がかけられた労働者については、会社に就業させないようにしてください。
また、発熱等の風邪症状がみられる労働者については休みやすい環境の整備にご協力をお願いします。

この他の既存のQ&Aの内容に変更はありません。

その他

関連するQ&Aとして、下記Q&Aが新たに公表されました。

・厚生労働省 新型コロナウイルス感染症に関する労働者の方向けQ&A(令和2年2月25日版)

 


タグ:

コメントは締め切りました。